新千歳空港のおすすめグルメ!食事と空弁の人気はこちら!

空港に着陸している旅客機を前から見た光景新千歳空港には、北海道の美味しいものが集結している事を知っていましたか?
北海道を代表する名店が空港内に数多く出店しているため、わざわざ現地に行かなくても食べられるものが実はたくさんあるんです。

色々食べてみたいけど、お店もグルメもたくさんありすぎて迷う!という方のために、今回は「新千歳空港のおすすめグルメ」について紹介していきます。

是非参考にして狙いを定めてから行きましょう!

新千歳空港のおすすめグルメ!

水色のテーブルクロスの上に置かれた白皿とカトラリー
新千歳空港では和食はもちろん、中華やイタリアンまで幅広いジャンルの食事を食べる事ができます。そうなると何を食べたらいいのか、ますます悩んでしまいますよね。

そこで参考までに、北海道在住の私がオススメする5つのグルメを紹介したいと思います。

新千歳空港での食事おすすめはココ!

えびそば一幻

 

場所:国内線ターミナルビル3階 北海道ラーメン道場内
営業時間:10時~21時(ラストオーダー20時30分)
予算:780円~

私が空港を訪れた際に行列になっていたので、気になってよく見るとこのお店でした。すぐにネットで調べると、札幌で熱狂的なファンが多いとのことで時間帯によっては長蛇の列ができるそうです。

さっそく並んで実食する事にしましたが、味は「えび味噌」と「えび塩」がありました。
オススメはやっぱり「えび味噌」ですね。濃厚なえびの風味とコク深い味噌のバランスがなんとも言えない一品になっています。

並んででも食べたいとは、このラーメンの事を言うのかも知れません。

lavi

場所:国内線ターミナルビル3階
営業時間:10時30分~20時30分(ラストオーダー20時)
予算:1,000円~

せっかく北海道に来たのに本場のスープカレーを食べ忘れた!なんて事はありませんか?
今は道外でも珍しくなくなってきたスープカレーですが、せっかく北海道に来たからには本場の味を楽しんで貰いたいと思います。

自分好みの辛さを選ぶ事ができますが、初めてなら2辛くらいがオススメです。
私は普段から4辛あたりを注文しますが、普通のカレーとは辛さの度合いが違うので、店員さんと相談して決めるのも楽しいと思いますよ。

松尾ジンギスカン まつじん

場所:国内線ターミナルビル3階
営業時間:10時~21時(ラストオーダー20時30分)
予算:2,000円~

北海道民のソウルフードとしてTVでも紹介されていましたが、新千歳空港内でジンギスカン鍋を使って自分で焼いて食べる事ができる本格的なお店はこちらです。

オシャレな服を着ていても安心して食べる事ができるように、紙エプロンが準備されています。ついついビールも進みますが、フライト前の場合は飲み過ぎに注意して下さいね。

お店ではジンギスカンはもちろん、ジンギスカン鍋の販売も行っていますので、購入すると自宅でもう一度同じ味を楽しむ事ができちゃいます。

旭川井泉 カツサンド

場所:国内線ターミナルビル3階 フードコート内
営業時間:10時30分~20時30分(ラストオーダー20時)
予算:~999円

私が新千歳空港に行ったら必ず買うのがここのカツサンドです。

旭川に本店があるので旭川を訪れた際は本店にも行きますが、新千歳空港内でも食べられるのが個人的には嬉しいです。テイクアウトできるので、お腹いっぱいでも購入して後で食べられるのが良いですね。

もちろん井泉はとんかつ屋さんなので、かつ定食やかつ丼などを店内で食べる事もできます。ガッツリ系がお好きな方は是非行ってみて下さいね。


新千歳空港の空弁 人気はこちら

ウニといくらがふんだんに乗った海鮮丼のアップ

味の味覚 すず花

場所:国内線ターミナルビル2階
営業時間:7時~20時30分
予算:3色丼1,520円~

常時約20種類もの具材が並び、その中から好きな具材を選んで「自分好みの3色丼」を楽しむ事ができるお店です。
食べ歩きにもってこいの空弁なので、北海道の〆にいかがでしょうか。

また、営業時間が朝の7時からというのも嬉しいですよね。ご飯の量も大・中・小と選択できますので、食べ過ぎる心配もありません。

まとめ

北海道の地元民イチオシの新千歳空港グルメをご紹介しました!

ぜひ参考にしていただき、北海道グルメを堪能してもらえたらと思います。

お役に立ちましたらランキングに応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA