定山渓温泉で日帰り入浴と日帰りランチのおすすめとアクセス

寒い季節になると特に、人肌や温泉、鍋など暖かいものが恋しくなりますよね。

そこで今回はカップルにオススメの定山渓温泉について紹介したいと思います。

アクセス方法はもちろんですが、日帰り温泉のランチや夕食が付いたプランなども紹介しますので、お出かけの参考にして下さいね。

スポンサードリンク

定山渓温泉で日帰り入浴!

定山渓温泉は札幌市の南区にある温泉で、アクセスの良さから季節を問わずたくさんの観光客で賑わっている温泉街です。

泉質はナトリウム-塩化物泉で、湯冷めしにくいのが特徴なので寒い季節にオススメな泉質かも知れません。

定山渓温泉で日帰りランチ!

定山渓温泉には、たくさんのホテルがありますが、その中でも日帰り入浴とランチが楽しめるお得なプランがあるホテルを紹介しますね。

*定山渓リゾート&スパ 森の謌

なんと言っても森の謌は鶴雅グループなので、食事も温泉も大満足間違いなしです。

それぞれランチビュッフェ、ディナービュッフェが付いた日帰り入浴プランがあるので、好みの時間帯や食事に合わせてチョイス可能です。

また、毎月第2・第4水曜はスイーツデー、毎月第1水曜は中華デーとなっていますので、そこを狙って訪れるのも良いかも知れませんね。

利用料金:ランチ大人1人3,000円(女性の場合+500円で岩盤浴も利用可能)
     ディナー大人1人7,000円
※ランチビュッフェは2部制になっていて時間が決まっています
利用時間:ランチ付きプラン11時~15時、ディナー付きプラン17時~22時
貸し出し:タオル類の無料貸し出しとシャンプー類の備え付けあり

*章月グランドホテル

定山渓温泉街では唯一全室が渓谷に面した旅館の章月グランドホテル。

日帰り温泉と幕の内が食べられるランチ、さらに蜂蜜バイキングが楽しめるプランがあります。

利用料金:大人1人3,400~4,900円
利用時間:12時~17時まで
貸し出し:タオル類の貸し出しとシャンプー類の備え付けあり
休憩:4階大浴場フロアまたは6階ラウンジ

*定山渓ビューホテル

定山渓温泉随一の規模を誇るのがこの定山渓ビューホテル。

様々な施設が楽しめるホテルですが、なんと言っても料金がリーズナブルなのが魅力です。プランも様々ありますので、悩んでしまうかも知れませんね。

利用料金:大人1人1,900~2,500円
利用時間:9時~15時
貸し出し:バスタオルなどのレンタルはあるが、別途300円かかります
休憩:日帰り休憩会場を利用

どのホテルも予約が必要となっていますので、事前に予約して詳細を確認する事をオススメします^^


スポンサードリンク

定山渓温泉へのアクセスは?

住所:札幌市南区定山渓
問い合わせ:011-598-2012 定山渓観光協会
公式URL:http://jozankei.jp/ 

札幌中心部から車で約60分(26㎞)の距離に位置しています。

自家用車でももちろん行けますが、路線バス(じょうてつバス・道南バス)や直行バスの運行もありますので、夏は自家用車で行き、冬はバスを利用する人が多いようです。

駐車場:各ホテルに駐車場はありますが、無料駐車場もホテルミリオーネ横にあり

まとめ

カップルにおすすめの定山渓温泉日帰り温泉とランチをご紹介しました。

きっとお二人で最高の休日が過ごせますよ。

スポンサードリンク
お役に立ちましたらランキングに応援クリックお願いします!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA