クリスマスイルミネーション東京のおすすめとデートプランは?

ライトアップされた街路樹とクリスマスツリーの様子
大切な人と2人で過ごすクリスマス。

雰囲気たっぷりのクリスマスイルミネーションを、見に行きたいと思いませんか。

2017年はクリスマスイブが日曜日ですから、クリスマスを二人きりで過ごす計画をたてるカップルも多いことでしょう。

そこで都内でおすすめのイルミネーションをピックアップしました。

スポンサードリンク

クリスマスイルミネーション東京のおすすめ

東京のイルミネーションは、郊外の広々としたイルミネーションとは違って、都会の街を彩るイルミネーションです。

どこへ出かけてもかなりの人手ですので、混雑情報は事前に入手しておきましょう。

混雑ピークを避けて、遅い時間にデートの締めくくりとしてイルミネーションを訪れるのもおすすめですよ。

クリスマスイルミネーション東京デート

シャンパンゴールドのイルミネーションに彩られた丸の内の街路樹
デートでは商業施設やショップなど、イルミネーションの前後に食事やショッピングで立ち寄れる場所があるといいですね。

おすすめの2か所をご紹介しますね。

東京ミチテラス2017

2017年12月24日~12月28日

クリスマスイブから5日間と短い期間のイルミネーションです。

一番の見どころは行幸通りです。

2017年は「花とひかりに饗宴」がテーマです。

混雑は必至なので、待ち合わせは早めか、逆に遅い時間で混雑を避けましょう。

ピークは18:00~19:00と言われています。

期間限定のイルミネーションを楽しんでください。

丸の内イルミネーション

2017年11月9日~2018年2月18日

丸の内エリアの冬の風物詩となった、丸の内中通のイルミネーション。

約1.2キロの道のりにある、200本以上の街路樹がシャンパンゴールドに彩られます。

入場無料で、時間は17:30~23:00の予定。

12月は時間が延長になり、17:00~24:00まで点灯します。

洗練されたショップが軒を連ねる丸の内中通は、おしゃれな雰囲気満載です。

夜間のイルミネーションは、ロマンティックでデートにぴったりのスポットです。


スポンサードリンク

クリスマスイルミネーションのデートプランは?

クリスマスの飾りつけがされた夜景が見えるレストランのテーブル
デートプランの定番はやはり、ディナーとホテル宿泊ではないでしょうか。

ゆっくりお休みがとれるなら、宿泊で2人の時間をたっぷりと過ごせます。

レストランもホテルも、クリスマス時期は早めの予約が必須ですよ。

おすすめディナーはこちら。

  • 東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニークルーズ

ロマンティックな船上ディナーです。

忘れられない特別な夜になること間違いなしです。

おすすめホテルはこちら。

  • グランドニッコー東京 台場

大人のデートにぴったりな、高級感あふれる洗練された空間のグランドニッコー東京 台場。

2017年は23日が土曜日、24日が日曜日です。

23日の予約が最も混雑すると予想されますので、予約はお早めに!

まとめ

クリスマスイルミネーションのおすすめスポットと、デートプランをご紹介しました。

デートを成功させるには事前の準備が胆です!

行き当たりばったりにならないように、下調べと予約はぬかりなく。

スポンサードリンク
お役に立ちましたらランキングに応援クリックお願いします!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA