ワインカーニバルin小樽とは?2017日程は?おすすめの楽しみ方は?

ワインボトルとぶどうの真ん中に置かれたグラスに入った赤と白のワイン
小樽と言えば、小樽運河・オルゴール堂・北一硝子など、北海道を代表する観光名所として有名ですよね。

さらに、ルタオ・かまぼこのかま栄・おたる政寿司など、グルメの面でも有名なお店がたくさんあります。

そして忘れてはいけないのが【小樽ワイン】です。

この小樽ワインを思う存分楽しめるイベントがあれば、行ってみたいと思いませんか?

そこで今回は、小樽ワインが主役のイベント「ワインカーニバルinおたる」について紹介したいと思います。

スポンサードリンク

「ワインカーニバルinおたる」とは?

グラスに注がれた赤ワインとチーズや肉などの食材
2017年で31回目を迎える「ワインカーニバルinおたる」。

小樽ワインがメインの秋の収穫祭という事で、ワインはもちろん、小樽市や小樽市近隣の特産品なども一緒に味わう事ができるフードイベントです。

小樽の街並みを眼下に眺める事ができる「ワインの丘のSL広場」で、ワインやクラフトビールを片手にステージイベントも楽しめるほか、特産品の販売やワインが当たるガラポン抽選会も毎年人気となっています。

詳しい日程や場所については以下にまとめておきますね。

小樽でワインカーニバル 2017日程は?

それでは詳しい日程などについて紹介しますね。

ワインカーニバルinおたる 開催情報
開催日程:2017年9月10日(日)10時~15時半まで 雨天決行
開催場所:北海道ワイン本社醸造所前 ワインの丘「SL広場」
住所:小樽市朝里川温泉1丁目130番地

入場料金:無料 ワイン1杯300円~ ワイン1ボトル700円~ ビール1杯400円~
アクセス:JR南小樽駅より車で約20分
     ※JR小樽駅前から15分間隔で無料送迎バスが運行予定

問い合わせ:ワインカーニバルinおたる実行委員会事務局
      0134-34-2181

屋外会場で地面は砂利となっています。

そのため、歩きやすい靴でお越し頂いた方が楽だと思います。

また、会場にコンテナは用意されていますが、敷物や簡易的なイスなどをお持ち頂くと順番待ちをせずにイベントを楽しめると思います♪


スポンサードリンク

小樽でワイン おすすめの楽しみ方は?

ワイングラスで乾杯している男女4人の手元
「ワインカーニバルinおたる」に行った事がある方も、行った事がない方も一緒に楽しむためのポイントをまとめておきたいと思います。

  • ローストビーフは外せない!
赤ワインとの相性が抜群のローストビーフは毎年売り切れ必須となっていますので、並んででも売り切れる前に食べて下さいね!
  • ワインの味比べをしてみよう!
小樽ワインといってもたくさんの種類がありますよね。

このイベントでは、様々なワインやクラフトビールがカーニバル価格で楽しめるので、気になっていたワインも味比べする事ができます。

また、お酒が飲めない方やお子様でも楽しめるようにぶどうのジュースも販売されているので、ワインを飲んだ気分になれますよ。

  • ガラポン抽選会に参加しよう!
小樽ワインが当たるので、毎年人気のイベントとなっているガラポン抽選会。

空くじなしとなっているのでぜひチャレンジしましょう。

  • 公共交通機関を利用して下さい
駐車場はありますが、例年空車待ちで大変混雑しています。

また、アルコールを取り扱うイベントとなっていますので、公共交通機関の利用をお願いします。

エコのため、マイ箸の持参やゴミの持ち帰りの協力要請も出ていますので、可能な方はご協力よろしくお願いしますとの事でした。

まとめ

スポンサードリンク
お役に立ちましたらランキングに応援クリックお願いします!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA