榛名湖イルミネーションへの行き方は?送迎バス?バスツアーもある?

榛名湖イルミネーションと花火
榛名湖イルミネーションフェスタの会場は、群馬県高崎市の榛名公園ビジターセンターの周辺です。

2016年の開催期間は12/9~12/26で、冬の湖と言えばご想像通りとても寒いです。

車で行くには路面凍結に備えなければなりません。

そこでマイカー以外で訪れようと考えている方へ、今回は榛名湖イルミネーションへの行き方をお伝えしていきます。

スポンサードリンク

榛名湖イルミネーションへの行き方は?

電車で訪れる場合、榛名湖の最寄り駅はJR高崎駅です。

上越新幹線で高崎駅で下車しましょう。

高崎駅から会場までの行き方は、二つあります。

  • 観光タクシー
  • シャトルバス

いずれも1時間くらいで会場へ到着します。

観光タクシーはコースになっていて、行きかえりと滞在時間を合わせて3時間で9050円です。

タクシーには4名まで乗車できます。

毎年人気となっているそうですよ。

榛名湖イルミネーション送迎バスで行くなら?

高崎駅から送迎のシャトルバスで行く場合は予約が必要で、料金は往復で一人2500円です。

こちらは群馬バスが提供しています。

実はもう一つおすすめの方法があり、伊香保温泉に泊まって温泉からの送迎バスを利用するというものです。

一部対応していない旅館もあるため確認が必要ですが、宿泊者対象の送迎バスがあるのはありがたいですね。

せっかく訪れるなら伊香保の温泉に入ってイルミネーションも楽しむ、というプランもいいのではないでしょうか。

スポンサードリンク

伊香保温泉は草津と並んで群馬県を代表する温泉地です。宿泊施設もたくさんあります。

榛名湖イルミネーション バスツアーもある?

観光バスの車内を後方座席から見ている様子
自家用車以外の方法で行く人には、新幹線のほかにもう一つ選択肢があります。

それがバスツアーです。

バスツアーは、周辺の観光地を巡ったりグルメやお買い物もあったりとお楽しみが満載です。

例えばこんなバスツアーがありますよ。

  • 『クリスマスタウン軽井沢&榛名湖イルミネーション 北欧風温泉リゾートで約70種Xmasバイキング2日間』
  • 主催:クラブツーリズム
    出発地:上野、横浜
    料金:2名1室で大人一人16900円~

1日目は雰囲気たっぷりのクリスマス軽井沢、星野リゾート「ハルニレテラス」を訪れます。

宿泊はホテルグリーンプラザ軽井沢で露天風呂や檜風呂を満喫。夕食はクリスマスバイキングです。

2日目は軽井沢アウトレットでお買い物の時間がたっぷり150分、夜は榛名湖イルミネーション鑑賞、という具合に盛りだくさんのプランです。

まとめ

榛名湖イルミネーションの光のトンネル
マイカーがない人にとっては、足の心配がいらないバスツアーはとても便利ですよね。

せっかく訪れるなら、周辺観光やグルメも楽しみたいものです。

ぜひ榛名湖イルミネーション観光の計画を立ててみてくださいね。

スポンサードリンク
お役に立ちましたらランキングに応援クリックお願いします!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA