ユニバ ハロウィンナイトの期間はいつ?チケットは?混雑は?


今年こそユニバーサルスタジオジャパンのハロウィンに参戦したい!

期間はいつ?チケットはいつもと同じなの?混雑状況ってどう?

気になるところを調べてみました!

スポンサードリンク

ユニバ ハロウィンナイトの期間はいつからいつまで?

ユニバーサルスタジオジャパン ハロウィン 2016年度詳細情報
ハロウィンベント期間:9/9(金)~11/6(日)
(※「ハロウィン・ホラー・ナイト」は9/10以降の毎日開催)
開催時間(夜の部):18時~

約2か月ありますので、結構長いあいだ開催しているんですね。

このうち「ハロウィン・ホラー・ナイト」は9/10以降の毎日開催されます。

USJのあちこちでゾンビが歩き回る、怖くて楽しいイベントです。

時間は18時からが夜の部のスタートとなり、ハロウィン期間限定のアトラクションもたくさん登場します。

ユニバ ハロウィンナイトのチケットは?

入園チケットで楽しめますが、この期間はハロウィーン・ホラー・ナイト専用のエクスプレスパスが発売されます。

  • ホラー・ナイト・エクスプレス・パス 5~トラウマ セット~
  • 同意書が必要となる「トラウマ2」を含む、5つのアトラクションをスムーズに体験できます。
    R指定(年齢制限)ありなので、中学生以下は体験できません。

  • ホラー・ナイト・エクスプレス・パス 4
  • 期間限定のホラーアトラクション4つをスムーズに体験できるチケットです。
    R指定(年齢制限)ありなので、小学生以下は体験できません。

広告ビジュアルを見てもわかるようにUSJの恐怖アトラクションは本気度が高すぎて、ホラー好きでなければちょっとひいてしまうレベルです。

スポンサードリンク

怖いものが大好きという方はぜひ体験してくださいね。

エクスプレスパスを持っていなくても「トラウマ2」以外のアトラクションは体験することができるのですが、整理券が必要なアトラクションなどの人気が高いものは待ち時間もかなり長くなります。

並ぶのが苦手な人は、エクスプレスパスはお金を払って買うだけの価値があると思います。

私は夏休みのユニバに行きましたが、炎天下のなか何時間も待つのは本当に辛かったです。

お金を出して待ち時間がなくなるのなら、次は絶対にそうしようと思いましたよ。

フライングダイナソーなど人気アトラクションを制覇したいなら、ハロウィンのエクスプレスパスだけでなく、通常のエクスプレスパスも用意するといいと思います。

結構な出費になってしまいますが、あの待ち時間に耐えることを考えたら、それだけの価値はあると思います。

ちなみにエクスプレスパスは完売してしまうこともあるので、行く日を決めたら早めに購入したほうがよいですよ。

ユニバ ハロウィンナイトの混雑は?


ハロウィンナイトの期間は平日でも混雑するといわれていますが、土日よりはましですから、できるなら平日に出かけたほうがよさそうです。

特に混雑が予想されるのは最後の2週間です。アトラクション目当ての人は相当な待ち時間を覚悟していったほうがいいでしょう。

体力に自信がない人や待つのが嫌いな人は、前述したようにエクスプレスパスの購入をおすすめします。

まとめ


USJの恐怖アトラクションはめちゃくちゃ怖そうですが、この期間しかやっていないのでやっぱり体験してみたいですよね!

ハロウィンナイトを楽しんできてください!

スポンサードリンク
お役に立ちましたらランキングに応援クリックお願いします!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA