長良川花火大会をホテルから見るなら?都ホテルがおすすめ?予約は?

長良川花火大会の打ち上げ花火の様子
夏休みに長良川花火大会はきっと素敵な思い出を作ってくれることでしょう。

ご両親を連れて、ご自分のお子さんも一緒にファミリーで花火大会に訪れる場合、大混雑する会場よりも近隣ホテルで見学したほうがいいかも知れません。

この記事では、家族みんながくつろいで満足できる長良川花火大会のホテル情報をお伝えします。

スポンサードリンク

長良川花火大会をホテルから見るなら?

長良川沿いに建つ高層ビルなどの建物
長良川花火大会は文字通り打ち上げ会場が川になります。

この川沿いに建っているホテルを選びましょう。

・岐阜都ホテル
・十八楼
・長良川観光ホテル石金
・ホテル パーク
・鵜匠の家 すぎ山 
・岐阜グランドホテル

などがありますよ。

長良川花火大会都ホテルがおすすめ?

このなかでも、花火を正面から見ることが出来ておすすめなのが岐阜都ホテルです。

スポンサードリンク

打ち上げ場所の真ん前なので、まさに特等席です!

川側の客室なら部屋から花火を見ることが出来ます。

岐阜都ホテル
東海北陸道・岐阜各務原ICから約30分の立地です。

駐車場も完備しています。

ゆったりとした客室でロビーも広々、館内レストランも充実しています。

重厚感のあるホテルらしい雰囲気のホテルなので、家族全員が安心してくつろげると思います。

住所 岐阜市長良福光2695の2

電話 058-295-3100

長良川花火大会ホテルの予約

長良川花火大会の宿泊プランはとても人気なので、早めの予約がおすすめです!

花火が見える客室は室料もお高めになるので、ファミリーですと予算の関係上、花火の見えない客室を選ぶことになるかも知れません。

でも安心してください。11階のレストランから花火を楽しむことが出来ます。

まとめ

長良川に打ち上げられている金色の花火
長良川花火大会を贅沢にホテルから眺めるプラン、やっぱり都ホテルが特等席だと思います。

もう少し打ち上げ会場から離れてもいい場合は、上にあげたホテルの中から探してみてくださいね。

スポンサードリンク
お役に立ちましたらランキングに応援クリックお願いします!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA